爆笑レッドカーペットは本日21時からフジCX系で!

前回、今日は「R-1ぐらんぷり」だー。とか書いてから1ヶ月立ってしまった。
テレビ映えがして、ガーンと一発で笑いがとれる芸人さん、ということであれば、決勝に残った8組以外に予選メンバーの中にいっぱいいると思うのですが(それこそテレビ映えでいうならムーディ勝山(大好き!)を残せば良かったじゃん、ていう)、あえて!全員持っているカードが違う8組で、バラエティに跳んだ、新しいことをする人を見つけていこうという気のある選び方なんだなあ、と楽しく見ることが出来たのですが、ただ大阪での大会ということで関東の芸人さんにとってはちょっとやりにくい空気だったのではないでしょうか?関西の人間はベタで技術点の高い笑いに甘く、あとでじわっとくるタイプの笑い、シュールな笑い、技術点は低くても笑えるタイプの笑いには点が辛すぎるし、関西弁を喋らない人間にも点が辛い、心が狭い。
自分が関西出身の人間なだけに、実感としてそれがすごくわかったので、シュールなお笑いが関西人としては割合に好きな方、のわたしはそれを寂しく見ていたのでした(関東の人に比べると圧倒的に「ベタ好き」なのですが、関西の人に比べると「シュール好き」という大変に曖昧な好みです、多分)。そして、なだぎさんの優勝には何の文句もなかった、面白くて、すてきだ。


でも、まあ、それはさておき、R-1の感想がぜーんぶ吹っ飛んでしまうくらいすっごく楽しかった「爆笑レッドカーペット」の第二弾は本日9時よりフジCX系で!

多分、一組2分前後の持ち時間なので、漫才の面白さが伝わりにくく、まともに漫才をする組にとってはけっこう辛い構成だと思いますが、でも、こんなに(ショートバージョンとはいえ)色々なネタを見れるのが本当にありがたい番組。
プライムタイムにはなかなかお目にかかれない芸人さんたちのとっても楽しいショーケース。
今日のハイキングウォーキングはヘリウムガスかなあ?