チュートリアルのオールナイトニッポンR

昨日のオールナイトニッポンRはチュートリアル
月1でのレギュラー出演が決まったとの発表もありました。

チュートリアル(というよりほぼ徳井さんの)の下ネタの多さにいまさら引いたりはしませんが(オトナだし)、生でリスナーのお嬢さんと徳井さんがお話し、彼女らの悩みに答える、というコーナーがほとんど公開生セクハラだった……。

たとえばカンニング竹山さんも似たようなことをラジオでやっているわけですが、元々「ラジオでエロいことを言ってくれる女の人」を募集してから対応している竹山さんの「生はダメラジオ」と違って、電話の向こうの女の子たちの悩みはそれぞれに結構タイヘンそうだったので、純真そうな10代のお嬢さんにあんなセクハラ回答で大丈夫なのかしら?、とドキドキしながら大変たのしく拝聴いたしました。

真夜中の4時30分過ぎに、いきなりGLAYの「HOWEVER」を熱唱する福田さんの大変ムカつく歌い方に、福田派の私は大変胸ときめきました。

その昔、サニーデイ・サービスがまだあったころ、曽我部恵一氏が大阪のラジオ局で草野マサムネ氏のピンチヒッターとして出て、リスナーの女性と「タレントだったら誰に似てるの?」「服装はノンノって感じ?」「髪形は?」「好きなタイプは?」とほとんど「公開生テレクラ」と言った内容を繰り広げていたのを懐しく思いだしました。あれ、楽しかったなー。