とりあえず、ポリの白半襟をちゃちゃっとつけて、母親から貰ったモス襦袢を下ろす。あたたかーーーーーーい。全然着用したようすがないんですが、作るだけ作って着なかったのかなあ。母親からのもらい物はそういうのがすごく多い。勿体ない、そのお金でわたしにこしらえて欲しかった(現金)。
どうして着ないものを作るんだろうか、洋服と違ってお値段が張るのにねえ。とりあえず私も着ないものは買わないようにこらえる自分でありたいんですが、つい、買っちゃうねえ、着物。

今後の課題は、着物はそこそこ揃いつつあるものの、良く「着物1枚に帯3本」と言いますが、それどころかどっちかつーと「帯1本に着物3枚」だなあという現状をなんとかしたい。あと、小物を揃えたい。