ドクター・フー日本未放映分を見たい人のための、海外VODサービスガイド

下の記事を書いている途中で素晴らしいニュースが飛び込んできました!! http://www.cinematoday.jp/page/A0003891 ドクター・フーS5がhuluで配信されるそうです。 もしかしたら、下の記事は今後必要なくなるかも!! だとしたらこんな嬉しいことはありませ…

おひさしぶりです。

ネットから離れて久しく、はてなにもmixiにもいなかったのですが、最近ついったーにはおります。 http://twitter.com/hanacoお弁当日記をつけたりしてます。 http://twitpic.com/photos/hanaco

音楽バトン

マイミクさんからいただいた音楽バトン。 バトンでも貰わないと更新しないので、はてなで答えたいと思います。 【1】あなたの1番好きなアーティストは? ・THE SMITHS 今も聞くか、っていうとそうでもない気がするけど、彼らには青春の一部を捧げたので。・…

チュートリアルの出囃子

チュートリアルの出囃子はPolysics「It's Up To You」。チュートリアル 出囃子、とかチュートリアル ポリシックス、という検索で来られた方が結構いらっしゃったので、書いておきます。↓これに入ってます。For Young Electric Popアーティスト: POLYSICS出版…

カンニング竹山さんお誕生日に入籍

http://web-davinci.jp/contents/takeyama/contents/20070330.php竹山さん、ご入籍おめでとうございます!お誕生日おめでとうございます! じゅんちゃん(竹山さんの奥さんの名前)といつまでもお幸せに!

チュートリアルのオールナイトニッポンR

昨日のオールナイトニッポンRはチュートリアル。 月1でのレギュラー出演が決まったとの発表もありました。チュートリアル(というよりほぼ徳井さんの)の下ネタの多さにいまさら引いたりはしませんが(オトナだし)、生でリスナーのお嬢さんと徳井さんがお…

爆笑レッドカーペットは本日21時からフジCX系で!

前回、今日は「R-1ぐらんぷり」だー。とか書いてから1ヶ月立ってしまった。 テレビ映えがして、ガーンと一発で笑いがとれる芸人さん、ということであれば、決勝に残った8組以外に予選メンバーの中にいっぱいいると思うのですが(それこそテレビ映えでいう…

いよいよ今日はR-1グランプリ

M-1覇者チュートリアル徳井さんの登場、友近&なだぎさんのカップル登場、などテレビ的な話題が多いので、視聴率がいいといいなあ。来年は是非プライムタイムに放映して欲しいです。個人的には友近さんがグランプリをとるとうれしいのになあ、と思う。 ヨギ…

ロンドンハーツ 男の着こなしグランプリ 第2回  感想

カンニング竹山、おぎやはぎ矢作、アンタッチャブル山崎、チュートリアル徳井、元ジャイアンツ元木選手の5人の私服を強制的に家から持ってこさせ(徳井さんは大阪在住なのでスタッフが強制的に自宅から奪ってくる、という裏技?を使って)、テーマにそったコ…

本当はここしばらくのアメトークとか、M-1グランプリのとても楽しいパロディ「くりいむナントカ」の「ナントカ-1グランプリ」とか、書きたいことが他にあった気がするのに、おぎやはぎの矢作さんが着ていたTシャツに言及しようと思ったら、とても長くなって…

id:cachamaiさんからバトンをいただきましたので答えたいと思います。○あなたがよく買うものは何?(5つまで) ・アロマ系のもの色々。コスメとかろうそくとか原液とか、中でも薔薇モノには弱い。特にロクシタンとハウスオブローゼには貢いでいます。 ・本と漫…

こんなにいっぱい丁寧にカンニング竹山さんについて書いたのに、今のところこのページの検索ワード一位はチュートリアルでした。チュートリアル、大人気!検索:カンニング竹山8件って……。みんなもっと竹山さんのことを考えてあげて!そして愛して……。次号…

カンニング竹山さんの新刊出版記念握手会@池袋リブロ

昨日はカンニング竹山さんの新刊出版記念握手会@池袋リブロ*1に出かけてまいりました。ファン層は予想通り男性が多く、女性は全体の2.5割くらいかなあ? 小さいですが竹山さん萌え画像を貼っておきますので、お好きな方はアイコラ(写真は取り放題で、アイ…

尾崎翠をさがす

13日は西荻ブックマークの映画「第七官界彷徨 尾崎翠を探して」上映会*1、14日は尾崎翠原作の映画「こほろぎ嬢」を見に行ってきました。「第七官界彷徨 尾崎翠を探して」は最初に上映された時にも見ているのだけれど、あらためて見てみて、本当にすてきな映…

追悼 中島忠幸

TV

先週から今週にかけて、様々な方がお亡くなりになった。岸田さんに(岸田今日子さんの翻訳本:ママ・アイ・ラブ・ユー(サローヤン)はわたしの永遠の愛読書)に青島さんに、JBまで!そしてカンニングの中島さんの死。わたしはカンニングの漫才のことをとて…

ティー・ローズ(パフューマーズ・ワークショップ)

甘味ゼロのバラ。きりりとした香り。生花のしゃっきりした所だけ切り取ったような香り。これはかなり好き、なんだけど、これは逆に辛口すぎるのと、ものすごく香りがキツい。(ちょこっとしか付けないととてもいい香りだけれど…)オードトワレだけど、オード…

ティー・ローズ(ボディ・ショップ)

これは昔愛用していて、今でもとても好きな香り。さわやかですっきりしたバラの香り。多分10年以上ずっと廃番だったのですが、最近復活!ありがとう!でも、なんだかカワイイ香りなので、好きだけどちょっと私が付けるのには若すぎるのでは?ということと限…

トゥルー・ローズ (ウッズ・オブ・ウィンザー)※ブランド自体が日本撤退

本当に生花そのままの、青さも甘さも含んだ香り。ローズ・ウォーターのようなシンプルなバラの香りがだんだんバラ石鹸のような香りに変化していくのがたまらなく好き。これだけでなく、ウッズ・オブ・ウィンザーの香水はどれも、その花の香りの石鹸のような香…

ネロリローズ(ロクシタン)※廃番

もう手に入らないけど、本当に大好きだった。ネロリの花の柑橘系の香りとローズの華やかな香りが混ざり合ってすっごいさわやかなのに、ちゃんと華やかさもあって、そしてさいごにバラ石鹸のような香りに。このシリーズの練り香水「ソリッドパフューム」をリ…

ローズ オーデキャトルレーヌ(ロクシタン)

バラというよりも、バラをメインにしたフルーティ・フローラルに感じられます。甘くてかわいくてとってもいい香りだけど、デイリーに使うにはわたしにはやや甘すぎるように感じられて…(さっぱり好き)。でもバラ系フルーティフローラルの好きな人には大変素…

ローズ・ウォーター オー・フレッシュ(クラブツリー&イブリン)

さわやか!フレッシュ!ハーブっぽく甘さのないバラですごく好きな香り。なんのひねりもないバラのシングルノートで、つまらないなあ、と感じる人にはとてもつまらなく、好きな人にはたまらない香りだと思います。これはかなり気に入ったので、候補1。でも…

イブリン(クラブツリー&イブリン)

甘さも華やかさもあって、でもクドくない、派手すぎず地味すぎないバランスのいい香り。実は結構いやがる人も多いバラの香りだけれど、これは嫌いな人があんまりいなさそうです。「バラの女王」って感じです。 デイリーにはつけたくないけど、自分の(元々ほ…

薔薇がなくっちゃ生きていけない

誰にも気づかれませんが、ひっそりとほぼ毎日香水を付けています。しかし誰も気がつきません。すごくちょっとしか付けないからです。 私にとって香りというのはアロマテラピーみたいなもんで、ちょこちょこ付け直したりすることでなんとなく気分をリフレッシ…

リーダーお誕生日おめでとう

今日は城島茂さまのお誕生日。 今期の朝ドラ「芋たこなんきん」を見ている間にいつのまにかお父さん役のリーダーに夢中に…。TOKIOの中で長瀬君の次に好きなひとはリーダーで。ジャニーズのグループの誰かのファンになると、二番目に好きな人もつくって、それ…

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更津キャッツアイが終わってしまった。 「木更津キャッツアイ」という物語はテレビシリーズで一度きっちりと完結しているし、その楽しい外伝のような「日本シリーズ」を見たときはこれはこれでいい作品だけれど、大いなる蛇足、というかファンのためのボー…

のだめカンタービレ

原作はダイスキで、でもこのドラマにはとにかく全然期待していなくて、なんといってもそれは、ここ数年で(多分)最悪の脚本家、衛藤凛が脚本、と聞いてガックリしていたのです、キャストがいい感じなだけに余計。しかし、原作通りということに原作者がこだ…

ananの「06年 あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男」特集

とりあえず立ち読みくらいしておきましょうか、長瀬智也君(13位だった!そしてまだ夢中)も載っていることだし…、と手に取ってページをめくると、もうそりゃあうっとりするくらい長瀬君が格好良かったのでさくっと購入。ビジュアルの美しさだけで言えば、長…

黒沢清監督の新作映画「LOFT」を見ました。

小さいころのわたしはあまりにも好奇心の旺盛な子どもだったために、割合に大変な目に(自分のせいで)よくあっていました。例えば旧式のガラス製の体温計の水銀部分の銀色がとてもきれいで仁丹みたいに見えて、これを舌の上で転がしたらどんな感じだろう?…

TBS 10月3日(火)25:59 木更津キャッツアイ 「怪盗団参上!」

etc

今日からひさしぶりに木更津キャッツアイが再放送! ここ10年で好きなドラマの心のベストテンをもし選ぶとしたら「木更津キャッツアイ」と「タイガー&ドラゴン」と「すいか」と「彼女が死んじゃった。」と「野ブタをプロデュース」を絶対に入れる、というく…

マイ★ボス マイ★ヒーロー

ここまでどっぷりとドラマにハマったのは本当にひさしぶり!ここ数年すっかりテレビドラマッ子なわたしですが、今年は「弁護士のくず」と昼ドラ「偽りの花園」とクドカン初の昼ドラ「吾輩は主婦である」にちょっとハマったくらいで(まあ一般的には十分な数…