ローズ オーデキャトルレーヌ(ロクシタン)

バラというよりも、バラをメインにしたフルーティ・フローラルに感じられます。甘くてかわいくてとってもいい香りだけど、デイリーに使うにはわたしにはやや甘すぎるように感じられて…(さっぱり好き)。でもバラ系フルーティフローラルの好きな人には大変素晴らしい香りだと思います。
同じローズのシリーズなのに、練り香水はちょっとバラ石鹸っぽさが感じられる香りでそちらは愛用しています、でもそれでもちょっと甘すぎるなあと感じるんだけれど(フルーツ系の甘さ)、小さいブリキ缶の容器がかわいすぎるから、あの容器に入った練り香水を持ち歩いて使いたい、という誘惑に打ち勝てない。トワレも瓶が超絶にかわいいので(香りがそんなに好みでないにも関わらず)いつか買ってしまうかもしれません……。