2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

原作はダイスキで、でもこのドラマにはとにかく全然期待していなくて、なんといってもそれは、ここ数年で(多分)最悪の脚本家、衛藤凛が脚本、と聞いてガックリしていたのです、キャストがいい感じなだけに余計。しかし、原作通りということに原作者がこだ…

ananの「06年 あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男」特集

とりあえず立ち読みくらいしておきましょうか、長瀬智也君(13位だった!そしてまだ夢中)も載っていることだし…、と手に取ってページをめくると、もうそりゃあうっとりするくらい長瀬君が格好良かったのでさくっと購入。ビジュアルの美しさだけで言えば、長…

黒沢清監督の新作映画「LOFT」を見ました。

小さいころのわたしはあまりにも好奇心の旺盛な子どもだったために、割合に大変な目に(自分のせいで)よくあっていました。例えば旧式のガラス製の体温計の水銀部分の銀色がとてもきれいで仁丹みたいに見えて、これを舌の上で転がしたらどんな感じだろう?…

TBS 10月3日(火)25:59 木更津キャッツアイ 「怪盗団参上!」

etc

今日からひさしぶりに木更津キャッツアイが再放送! ここ10年で好きなドラマの心のベストテンをもし選ぶとしたら「木更津キャッツアイ」と「タイガー&ドラゴン」と「すいか」と「彼女が死んじゃった。」と「野ブタをプロデュース」を絶対に入れる、というく…