2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次にまわす人5人まで

えー、打ち止めで。欲しい人がもしいたら自由に持ってってください。そろそろみんなバトンに飽きたやろ…。 - それにしても相変わらず、書きだすと文章が長い。いいたいことを簡潔に書き記す能力が欠けているのだと思います。面倒くさい文章を書くから、文章…

持っている本の冊数

今の家に引っ越してきた2年半前には、本の数は多分1500冊くらいだったんだろうと思います(当時のダンボールの数から推定)。でもそこからがーんと数百冊単位で売り払ったり、毎月数十冊づつコツコツ(?)買ったりしてるので、今、何冊あるのかはさっぱりわ…

マイミクシィのnana嬢から、mixi経由でbook batonが回ってきました。■ 概要 Musical Baton の書籍版。 ■ 質問

Reading baton

id:cachamaiさんよりReading batonを回して頂きました、よい機会を与えて下さってありがとう。本へは思い入れが強すぎて考えれば考えすぎちゃうんで、さくっと、できるだけ自分に正直に、を目指して書きたいと思います。でも、正直になれたかどうかは微妙だ…

ミュージカルバトン

Musical Batonをid:suitouさんより渡していただきました。滅多に更新しないことですし、いい機会なのでチャレンジしてみたいと思います。□Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 943MB 思ったより入って…

お知らせ

http://hanamemo.exblog.jp/日日のことや仕事のことやなんかは上記に書くことにしました。 なぜならどうせ滅多に(ここも)更新しないので、それならせめて絵ぐらいでっかく載せれるほうがいいと思って。一応絵を描くのが仕事だしね。はてなはどうするか、は…

さいきんきになる、かわいいものリンク

さいきんきになる、かわいいものリンク□集英社の「コミック文庫」特集ページ内・「銀曜日のおとぎばなし」きせかえダウンロード http://comic-bunko.shueisha.co.jp/special/spframe.html ここの「水玉模様のシンデレラ」特集で、少女漫画家・萩岩睦美が80年…