id:cachamaiさんからバトンをいただきましたので答えたいと思います。

○あなたがよく買うものは何?(5つまで)
・アロマ系のもの色々。コスメとかろうそくとか原液とか、中でも薔薇モノには弱い。特にロクシタンハウスオブローゼには貢いでいます。
・本と漫画を色々。前は月30冊くらい買っていたのですが、最近は押さえています、それでも結構多い。
・絣模様の紺色の着物 たくさんもっているのにまた買ってしまう。多分同じような着物が10枚以上ある、もう置く場所もないし、いいかげんにしたほうがいいと思う。
・あと、キャラクターものでは「アルプスの少女ハイジ」グッズと「マイ・メロディ」のグッズに弱いです。

○今あなたが欲しいものは何?(5つまで)
OSXOS9もXPも動いて、OS9の周辺機器が使えるPC。intel Macじゃだめなの!そんなものこの世の中にないって知ってるよ?でも欲しいの…。
メアリー・ブレアの画集(これは、さ、買おうかな、と思うとAmazonから在庫が消え、あ、入荷したから近日中に…>また在庫消えの繰り返しで買い逃し中、さっと買えばいいのですが、結構お値段が張るので悩むわけです)

The Art and Flair of Mary Blair: An Appreciation
John Canemaker Mary Blair
Disney Editions
売り上げランキング: 18499
おすすめ度の平均: 5.0
5 イッツ・ア・スモール・ワールド


○あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)
・香り物、色々。失敗した香水とか、多すぎて書けない、特にロクシタンの練り香水はグリーンティーとローズを愛用してるのだけれど、つい、うっかり可愛さに負けて他の香りも買う→いらないので人にあげる、を何度も繰り返しました。

・誰の?というのではなく、いっぱいいるのですが、過去の(わたしにとっての)アイドルたちのグッズとか写真とか雑誌とか切抜きとかCDとか……。飽きるのが早すぎるので、わたし…しかもかわいこちゃん(女子の部)・かわいこちゃん(男子の部)ともに集めるのでキリもないし。TOKIOも、もう飽きたし…(と、ひっそりと告白するので、もしTOKIO絡みでRSSとかに登録してくださっている奇特な人がいたらはずしといてくださいな…長瀬くんのことはいまでも好きなので、またドラマに出たらキャーーーとなると思いますが)。あと深津絵里のことはここ18年好きです。

・基本的に安物買いの銭失いです。「安いは正義」だと幼少のころから脳にたたき込まれて育った関西人だから……。

○あなた一押しの商品を一つ!
「スクワラン・オイル」
メーカーは問いませんが、そこそこ質の良いもの。
傷跡とかやけど跡とか、シミとかに毎日塗り塗りしてると1ヶ月くらいで大体消えます。シミが定着しちゃうと難しいけど、気づいてからの対処が早ければ早いほど効く。

個人差があるだろう、ということと、人によって「合う・合わない」があるだろうから万人にはお奨めしないけど、わたしにとっては最強コスメ。
ただし水分が必要らしいので、化粧水をたっぷりと肌に与えるか、お風呂上がりに体を拭く前にまだ水分が体に残ってる間に馴染ませるか(顔を洗ってまだ水分が残ってるうちにつけるのも可)、が望ましいです。わたしは色々ためして安い割にモノがよかったちふれを愛用してます。HABAもなかなか良かったけど、お値段が全然違うし(ちふれのほうが安い。800円くらいだったと思う)。

でもデイリーにつかうとあんま効かないんじゃないかなあ、という気がするので、普段のお肌のお手入れにはホホバオイルか椿油(顔につけれるやつ)を使っています。