お揃いの篭も買ったの

hanaco2004-02-06

ギャランティが振り込まれていたので嬉々としてキルク草履を買う。洋服だと(昔から)とっても財布のヒモが固いけちんぼうのわたしですが、着物とその周辺には財布のヒモが緩みがち。着物には魔が潜んでいるのです。
(とはいえまわりの着物女子に比べて考えると全然買わないほうなんだけれども。ケチで貧乏で、なおかつ、物欲のほとんどが本に向いてるからなー)

□最近防寒として(愛用者はとっても多いと思うのだけれども)袖の下にレッグウォーマーをはめていますが、どうせ見えるのなら見せてしまえー、と、思い切ってど派手なフューシャピンクのにしたら、ちょっと楽しい気分です。