バトン2つ

ちょう死ぬほどおひさしぶりですが、mixiでコケ子嬢から回ってきた男子バトンと性転換バトンに答えてみようと思います。


男子バトン

●好み
自分でも好みにおける一貫性が謎なので、好きな男子の名前を羅列します。

架空の人物部門
動物のお医者さん」のハムテル/ブラックジャック/「百鬼夜行抄」の律/京極夏彦の妖怪シリーズの京極堂(僅差で関口くん)/「すごいよマサルさん」のマサルさん/尾崎翠「地下室アントンの一夜」の幸田さん/スタインベックの(映画ではなくて原作のほうの)「エデンの東」のキャル
実在の人物部門
藤井隆/雨上がり決死隊・蛍原/ココリコ田中/よゐこ(ふたりとも)/70〜80年代の映画の中の原田芳夫/曽根英樹/内藤剛志/大杉漣/白井晃/筒井道隆/田中哲司

あと別格で哀川翔(限りなくヒーローに近い存在)


小学生の頃は沖雅也か、水谷豊か、中村雅俊か、「俺達は天使だ!」の柴田恭兵か、堺正章版の西遊記孫悟空か、銀河鉄道999の鉄郎か、ドロロンえん魔くんか、デビルマンのアキラくんと結婚したかった。(単なる妖怪好き?)


●年齢
年下(10代不可)か年上。なんか同い年って腹たつんですわ……、だから同い年以外ならいいです。

●体形・外見
上記を見ていただければわかるように脈絡がなし。
デブなら伊集院光(むしろタイプ)くらいまで、細いのは太田光さんくらいまで。ホスト顔は苦手。あと、まあ、マッチョは嫌かも(鍛えてる人は好き)。

●性格
なんかストイックそうな人が好き。
(実際は別として「見える」ことがじゅうよう)

●職業
ヒーロー(それは職業ではありません)

●付き合い方
付きあわない。
仲間として共に闘っているうちに恋が芽生えるのだが、闘いを優先するので思いはお互いに胸に秘めるの!目だけで恋をする!
(戦隊モノでいうところのピンク希望)

●エロに対して
上記のように「闘って」いるので恋はご法度なのですね。プラトニック・ラブ☆は究極のエロスだと信じる。

●実際
趣味があったり、あわなかったり、することよりも、嫌いなものやことが似てることのほうが重要な気がする。

●まとめ
まとまりません。

                                • -

性転換ばとん

> 男性は女性になりきって考えてください。
> 女性は男性になりきって考えてください。
> 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
> 以下の質問に答えてください。

Q1 朝起きたら最初にすることは?
よっしあーといって全身に力を入れて気合いを入れる。

Q2 あなたの職業(学校)はなんですか?
アニキ。つーかホントは生まれ変わったら哀川翔になりたい。それが無理なら平成ライダーか「ワンピース」のルフィ。

Q3 どんな相手と付き合ってみたいですか?
色が白くて丸顔でもち肌で黒髪の女子がいいです。
実在の人物でいうなら、鈴木京香深津絵里宮崎あおい夏帆小林聡美市川実日子小倉優子広末涼子ソニンがいいです。性格は悪くてもいいです。むしろ騙されたいです。

Q4 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
口説き上手(になれるといいな)。

Q5 どんな格好をしてみたいですか?
893ファッション。ボーイッシュな格好は女子でも似合ったりしますが、こればっかりは男の人にならないと似合わないファッションのひとつだと思います。

Q6 どこに行ってみたいですか?
ガラの悪い服を着て競馬場。

Q7 もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
あんまり付きあいたくない。自分と方向性が違う人と付き合うほうが楽しいかも。

Q8 このまま生まれ変わったままでいたいですか?
男子に生まれたらそれを、女子に生まれたらそれをせいいっぱいたのしみたいです。でも戦闘ヒーローになるなら男子のほうが楽しそうね。

Q9 このバトンを5人の友達に渡してください。
てきとうにもってってください。希望者に。