岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE2 ロシアより愛をこめて(監督:宮坂武志 主演:竹内力 02 吉本興業)ビデオで。

劇場未公開作、まあ、Vシネマといっていいんじゃないかと。
竹内力が世界最強の高校生「カオルちゃん」を演じる、かなり無理感の漂う、楽しいシリーズものの2作目。

面白いんだけれど、前作(前作の感想はココ)に比べるとパワーダウン。

1.見る側がカオルちゃんというキャラクターに慣れたのでカオルちゃんだけのインパクトで押し切るには弱い。
2.敵キャラである「アリョーシャ(崎山凛)」があんまり強そうじゃない。

といった感じ。

力アニキと戦うんだったら、敵キャラは強そうじゃないと!哀川翔を出せ!とまでは言わんがもうちょっとなんとかならなかったのか。ロシア人をどうみても日本人にしか見えない俳優が演じる、ってアイデアはもっと押せば面白くなったと思うのに。

でも、警官・チュー太の淡い片思い/ナターシャへ向けて言う言葉、はかなりぐっと来た。
いっそラブストーリーでも良かったかも、と思ったくらいだけれど、やっぱりそれは面白くないだろうなあ(カオルちゃん世界においては)。

この作品は田口トモロヲがかなり可愛い。