風邪がちょっとは良くなってきたような気がしたのと、食材が尽きたため、5日ぶりに外出、最低限の食材を買い(病み上がりで体力がないから)、いくつかの支払いをし、なんとなく外出がうれしくて買い物がしたかったので、買おうと思ってた平野恵理子著「きもの着ようよ!」(筑摩書房)を買い、雑貨屋さんでデュラレックスプリズムを購入。今まで、スタンダードなピカルディしか使ったことがなかったけれども、プリズムはピカルディよりガラスが薄くて、これはこれでとても感じのいいグラスでとても気に入りました。

しかし、風邪が良くなってくると、あっという間に35.5度という低体温に(わたしは低体温でいつもそんなもん)。あのまま36度代で止まっていて欲しかった…。